<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カサベラのグローブ

グリムス 水筒

今日は、キッチンのお気に入りをご紹介。
Rは、洗い物をする時に必ず手袋をしています。
手が荒れちゃうのがイヤだし、食器を落とすのを防止するためにもね~。

今まで、100均や、ホームセンターでゴム手袋を買って使ってみたんですが
どうもシックリこない。
すぐに脱げちゃうし、フィット感がイマイチだし、薄いし。

そんなときに見つけたのが、これ。
カサベラのウォーターストップグローブ。

商品名、今知りました・・。
a0167565_122676.jpg



キッチンに置いておくにもOKな色だし
(ピンクしか買いません)
なによりもフィット感が抜群です。
そして、厚地!
裾が折り返しになっていて、水が入ってくるのを防いでくれます。

包丁を洗う時って、手を切ってしまわないかとちょっと怖いんですが、
この手袋をして洗えば超安心です!
アブラでギトギトのフライパンもへっちゃらです。
この手袋ををしたまま、キッチンのキレイキレイで手を(手袋を)洗えばOKです。

これ、何回もリピートしていて、超おオススメです。
サイズはSよりもMの方がいいかな~。
Sはフィットしすぎて、脱ぎにくいんです。
お値段840円!

よろしければ、栗ックお願いします~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-21 01:10 | 日常

ムーミンマグ 2010冬

グリムス サンゴ

ムーミンマグ、買いました。
アラビアの季節限定マグ。
2010年冬モデルです。

a0167565_084625.jpg



これ、今までとはちょっと違う雰囲気あります。
ホンワカしてるっていうか、なんていうか。
白と水色がやさしい感じ。
裏面には、珍しくミムラ姉さんも登場。

我が家のムーミンマグは、これで5つになりました。
マグカップって重ねられないし、収納に場所をとるんですよね。
で、マグツリーをず~っと探してるんですが、
これだ!という一品になかなか出会えず。。。
どっかにいいのないでしょうか~

今日は「ムーミン谷の彗星」を見ながら
このマグでお茶しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-19 00:13 | 日常

焼きコーン入りマッシュポテト

グリムス マイ箸

マッシュポテト作りました。
焼きコーン入りマッシュポテトです。
大好きな男子ごはんをみて作りたいな~と思ってたので。
a0167565_1264414.jpg


いつもは、ジャガイモにバター、牛乳、塩で仕上げますが
今回のレシピは、ジャガイモに、パルミジャーノ、バター、牛乳、塩です。
パルミジャーノを入れるなんて!
コーンまで入ってるだけでもゴージャスなのに!
マッシュポテトはメイン(今回、写真に失敗)の付け合わせです。


で、こちらが斬新な味でびっくりした一品。
ゴボウとズッキーニのイタリアン。
これまた男子ごはんレシピ。
a0167565_1261376.jpg


ゴボウ、ズッキーニをいためて、アンチョビ、レモン汁で味付けするんですが
ゴボウでイタリアンな味も出せるんですね~
びっくり。
とっても美味しかったです。

今度は何を作ろう~


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-16 01:30 | cooking

ニベアデザイン缶 2010

グリムス 風車

相当時代遅れのネタですが・・・
この冬のニベア限定デザイン缶をご紹介します。

毎年11月頃、ニベアから期間限定デザインが発売されます。
a0167565_0324021.jpg


2010年のは左 。
右の2009年に比べるとちょっと地味・・・

でも、買いだめしてしまいました~

プレゼントで差し上げてもいいし~♪

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-15 00:36 | 日常