<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベビーパウダー

グリムス エコバック

こんばんは。

最近、暑くて暑くてやる気がでません。。
今日は特に湿気があってムシムシと苦しい日でした。
そんなこんなで、毎年恒例の「あせも」の季節ですよ~~

私、いつからか代謝が良くなってしまい、
汗をよくかくようになってしまいました。
その結果、「あせも」ができてしまうのです~
って、子供じゃん・・

「あせも」の一番の対策は、汗をかかないこと。
でも、無理。。。
特にお風呂上がりは大汗でヤバイです。

そして、ついに発見しました、秘密兵器!
「ベビーパウダー」です!!!

エアコンつけてからお風呂に入り、
お風呂上がりにエアコンのきいた部屋で扇風機にもあたる。
ちょっと汗がひいてきたな~とおもったらパタパタと
ベビーパウダーを首のまわりにはたきます。
そうすると、サラサラしていい気持ち~。
あせもしらず!
お勧めです!

で、これがご愛用のベビーパウダーです。
a0167565_23323234.jpg

かわいいんですよ~
くまプーのベビーパウダーです。
といってもパッケージだけで、中身は普通のジョンソン&ジョンソンですが。。

今宵も、この子にお世話になります。。


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-06-28 23:39 | 日常

フルーツ三昧

グリムス エコカー減税

最近フルーツを良く食べます。
パイナップル、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、バナナと
当たり前のラインナップですが、以前に比べたら
結構フルーツを食べているような気がしてちょっと嬉しいです。
実家にいた頃は、当たり前のように食べていたフルーツですが、
結婚して自分で買うとなると、フルーツって何気に贅沢品。
買う事を躊躇してしまいます。
でも、近所に安くて新鮮な八百屋さんができたおかげで
最近はよく買っています。

a0167565_23453349.jpg

このびわは、実家から送られてきたお中元です(笑)
数年前に母が行った「びわ狩り農家」を気に入り、
それ以来、毎年その農家からびわをお取り寄せしているそうです。
結構大粒で食べ応えあるんですよ~。

ところで、どこからびわの皮を剝いてます?
Rは、枝っぽいところから剝いていましたが、
実は違うらしい。。。
枝っぽいところを持って、おしりの部分から皮を剝くらしいです。
やってみると、スルスルと気持ちがいいくらいに剝けますよ!
是非お試しを!

そして最近、「太陽のタマゴ」という宮崎マンゴーを頂きました。
a0167565_2346687.jpg

これは、知り合いのお見舞いのお返しにと頂いたものです。
1つ1つがと~っても大きくて、いままで見たことのないマンゴーでした。

このマンゴー、手を使って収穫しないそうです!
マンゴーの下にネットがあって、食べ頃になって落ちたマンゴーをキャッチするそうです!
すごい~~!
http://www.miyazakibrand.jp/brand-list/14-mango/index.html

というわけで、完熟→収穫→配送。到着したらすぐに食べれます。
とっても甘くておいしかったです。とろける甘さ。
「フィリピンマンゴーとは違う~~」と叫びながら食べました(笑)


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-06-22 23:54 | グルメ

バナナチョコマフィン

グリムス 自転車

夫婦で風邪をひいて、しばらくおとなしくしていました。
なんとなく回復したのでマフィンを焼いてみました。

a0167565_1252522.jpg


去年のこの季節、ブルーベリーの実がたくさんなったので
ブルーベリーマフィンを焼いていたのですが
なぜか今年は不作。。マフィンは作れず。
ブルーベリーの実を買ってまで作るのもなんだか微妙。。
ということで、バナナチョコマフィンです。

朝食にぴったりです~。

<作り方>

マフィン型にバターを塗って小麦粉をはたいておきます。

バター60gをふわっと泡だてて、
グラニュー糖60gを2.3回に分けて入れながら泡立て器でよく混ぜます。
そこに、卵1個を溶き少しずつ流しいれながら良く混ぜます。(A)

小麦粉120g、塩ひとつまみ、ベーキングパウダー小1を合わせてふるい
(A)に入れ、牛乳60ccもいれてさっくり混ぜます。

そこに、つぶしたバナナ1本分とバニラエッセンス適量を入れさっくりまぜます。(B)

(B)をスプーンでマフィン型にいれ、チョコを適量埋めるように乗せて
180度に余熱したオーブンで25-30分焼き、粗熱が取れたら型から外します。

Rは、「ベビーチョコ」を使ってみました。
子供の頃に食べていた懐かしいチョコです。
もっといいチョコがあると思いますが、こんなんでもOKです。

バナナは、1本分ではちょっと少ないかも。
バナナの味を出すにはもうちょっと入れるほうがいいと思います。

ブルーベリーの場合は、100g位必要ですよ。

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-06-14 01:29 | cooking