<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鯉のぼりチロル

グリムス 風呂敷

鯉のぼりチロル、偶然ローソンで見つけました!
a0167565_23335717.jpg


R,チロルチョコ大好きなんです!
たまに、季節限定チロルとか売ってると、即買いです。

先日、ローソンで青い鯉のぼりを発見。
にんまりして買いました(笑)
夕方、お腹が減った頃にさっそく袋を開けて食べちゃったので、
観賞用にまた買おう~とコンビニ行きました。
が、ない・・・。
探すとなるとないものですね(涙)

その後、2-3日して近くのスーパーのレジ近くにて発見!
しかも、ふきながし、青、赤のビックスリーが揃ってるじゃありませんか~!
購入~。

どの袋も中身は一緒で、3種の包みと味。
包みは、金太郎の前かけ、兜、槍(?)の三種で、
味は、ホワイト&クッキー、ミルク、ビスケットでした。

もうしばらく眺めて、5/5過ぎたら食べようかな~。
イースターエッグ状態です(笑)

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-27 23:37 | 日常

食欲たくさん

グリムス 京都議定書

先日、久々にたくさんの本を買いました。
全部タベモノの本です(笑)
a0167565_2329399.jpg


最近、ちょっと料理熱(食欲?)が・・。
たまに発熱するんですよ~。

買ったのは、
「男子ごはん2」
「ケークサレ」
「今日はおうちでレストラン」
「今夜は家呑み」
の4冊。

ざっくり読んだんですが、どれもこれも美味しそうで
作ってみたいものばかり(食べたいものばかり)~

あ、カメラの本も買ったんだっけ。
来月行けるであろうヘルシンキ。
上手に写真が撮れるようにちょっと勉強しようかな~と思います。

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-21 23:32 | 日常

潮干狩りの恩恵

グリムス 低燃費

潮干狩りのお土産にあさりをたくさん頂きました。
今夜は、あさり料理第一弾、「ボンゴレ」を作ってみました。
a0167565_2273843.jpg


ちょっと砂抜きが甘かったかな~?
食べていて「ジャリ」って感触がありました(苦笑)
でも、一人ご飯だったのでOKです。

アンチョビ、ニンニク、オリーブオイル、鷹の爪をフライパンで温め
あさりを入れたら白ワインを少々。
あさりが開くまで3分くらい蒸し煮にします。
あさりが開いたら塩少々で味を調え、
茹であがったパスタを投入、混ぜて、パセリを散らして完成です。

砂の「ジャリ」はあったけど、新鮮なあさりで作るボンゴレは美味しかったです。
感謝~

あさり第二弾は何にしようかな~

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-18 22:17 | cooking

虹色羊羹


虎屋の羊羹頂きました。
ドーンと大きいやつじゃなく、小さな羊羹です。
a0167565_021063.jpg


いろんな味があって、箱もカラフルでかわいい。
箱の色、渋くてなんかカッコイイです。
R好みだわ。

羊羹のパッケージは、やっぱり和風でいてほしい。
でもちょっとひねってほしいかな~。
この虎屋のパッケージは、Rの心にビビっときましたよ。
さすが!

夜の梅、美味しかったです!

グリムス 低燃費


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-15 00:27 | グルメ

アスパラのカルボナーラ

休日のランチにアスパラのカルボナーラを作りました。
カルボナーラといえば、Rはこれしか作れない・・
a0167565_2238981.jpg


作り方はとっても簡単です

<材料>(2人分)
アスパラ2-3本は斜め薄切り
ハム2-3枚は短冊切り
卵黄1個分
生クリーム1/3カップ
バター大さじ2
中華スープの素 小さじ1/3

<作り方>
①パスタを茹でて、茹であがる20-30秒前にアスパラ投入、
 茹であがったら一緒に水を切る。

②耐熱皿に、バター、ハム、生クリームを入れレンジで2分位チンしたら
 中華スープの素を混ぜる

③茹であがったパスタ、アスパラ、卵黄を②に入れてよく和える

④皿に盛ったら、パルミジャーノとブラックペッパーを好きなだけ~

レシピは上記ですが、Rは「卵黄」だけよりも「全卵」の方がいいかな~
ここはお好みで~

最近、akibonは「4人分作って~」といいます。
3人分食べたいみたいです(笑)

グリムス オゾン層

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-12 22:59 | cooking

桜ネイル

今回のネイルは、お花見がテーマ。
桜っぽい色じゃないですかー? ピンク色。
a0167565_2253814.jpg


またもや斜めフレンチで、先端はピンクラメです。
ちょっと大きめのラメを散らしてもらいました。
Rはいつも斜めフレンチです。なんか気に入ってる。。
今回は境目に細くラインが入ってるけど、いつもはラメを散らしてなんとなくライン。
細いラインもなかなかいいかも~。

ジェルネイルは、2.年前位からはまってます。
家事をしてもはがれないし、弱い爪も強化され、
一度やったらやめられません~~

あと1ヶ月くらい持つかな~。。

グリムス 省エネ

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-09 22:57 | 日常

肉汁たっぷりハンバーグ

今夜のおうちごはんは、「肉汁たっぷりハンバーグ」です。
レシピは、またもや「男子ごはん」より。。
a0167565_23351785.jpg


要は、煮込みハンバーグなんです。
今回は付け合わせまでも「男子ごはん」をパクリました(笑)

ハンバーグは、普通に挽肉をこねてフライパンで両面焼き、
ハンバーグの半分の高さまでお水をいれて蒸し煮にします。
水分が減ってきたら煮込みソース(水、ソース、ケチャップ)を入れて
とろみがつくころまで煮込んで出来上がりです。
今日は、どっかのファミレスよろしく「きのこハンバーグ」にしてみました。
水煮マッシュルームを煮込みソースと一緒に入れただけですけど(笑)

付け合わせは、こふきいもとアスパラの塩炒めで~。
そこで・・・
アスパラの皮ってどこからどこまでむきます?
Rは、根元を2cmくらい切り落として穂先ギリまでピーラーで
しましま模様に皮をむいていました。。
しかし、ケンタロウのレシピによれば、根元から1/3だけの皮をむくそうな・・
初耳~

で、今日はケンタロウ流にむいてみました。
1/3だけむいて、長さを1/3に切って、それを縦半分に割って、
フライパンで炒めて塩を少々振ってできあがりです。
簡単な料理!のくせに、素材の味が生きていて、アスパラの歯ごたえもちょうど良い。
さすが、ケンタロウさん~。

今月発売の「男子ごはん2」が楽しみです!

グリムス 京都議定書

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-05 23:43 | cooking

デックストイレ

デラックストイレ?

大阪旅行の帰りに立ち寄ったサービスエリア。
ここは「サービスエリア」とは言わず「ハイウェイオアシス」です(笑)

オアシスと聞いたら寄らずにはいられない~
ということで、寄ってみました、ハイウェイオアシス。

なんとそこには「デラックストイレ」の看板が~~。
後ろには観覧車です(笑)
a0167565_22523175.jpg


トイレ、デラックス系でした。
トイレの入り口を入るとサロンのようになっていて
ソファーとかありました!そこで友達を待つみたいな・・
超~うけました!

伊勢湾岸道の「刈谷ハイウェイオアシス」です!


グリムス カーボンオフセット


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-01 22:55 | 旅行