カテゴリ:インテリア( 7 )

マリメッコのクッションカバー

グリムス エコバック 

お久しぶりです。
連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、akibonとR両家のお墓参りに行き、
Rの実家で焼肉ジュージュー&花火をしました。

今回、実家への手土産は・・(毎回あるわけじゃないけど)
マリメッコ好きの弟に、クッションカバーを作ってプレゼントしました!

A面は、マリメッコの「RUHTINATAR」。
女王って意味みたい。
かなりのショッキングピンクで大柄。大胆系ファブリックです。
B面は、ユザワヤの黒白ストライプです(笑)

ショッキングピンクのバラと、黒白のストライプ。
どっちも弟の好きな柄で大満足してもらえました~
ファスナーつけは面倒だったので、合わせ方式です。

完成品を、我が家のクッションに着せてみました~
a0167565_0413944.jpg

a0167565_0421089.jpg



ピンクがきついかな~と思っていたら
akibonがお気に召したご様子で
「うちのは?」と。

我が家には、黒白ウニコ*黒白ストライプの予定なんですけど、
迫力系女王*ストライプも悪くないかも~~
今度作ろうかな~。

久々のミシンタイムを満喫できた土曜の夜でした~

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-09-22 00:46 | インテリア

テーブルクロスも衣替え?

グリムス 水車

こんばんは。

先週、4泊6日でヘルシンキに行ってきました。
旅の前後はなんだかんだと忙しく更新できずにいましたが、
やっとPCの前に座る時間ができました~。

ヘルシンキは、着いた途端に薄手のコートを脱ぎました。
到着時(17時位)の気温は23度・・
毎日22時頃まで明るく、まるで昼間のようでした。
旅行中は毎日暖かく、お天気にも恵まれ、
持って行ったトレンチには一度も袖を通さずにすみました。
一緒に行った友達は、「寒いヘルシンキ」を意識して
ババシャツ、タイツばかり持ってきていたので着る服がなく
マリメッコで買って着るを毎日繰り返してました(笑)

旅の話はおいおい載せていきたいと思います。

ということで、本日遅まきながらクローゼットの衣替えし、
我が家のテーブルクロスも衣替え(?)してみました~。

マリメッコファクトリーで買った、ビニール加工(?)された生地です。
これ、ミミになにも表記がなくなんというタイトルなのか不明です。。
でも、部屋が明るくなったような気がして満足です!
ご飯が美味しそうに見えるかな?

a0167565_0415829.jpg


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-05-23 00:50 | インテリア

北欧の灯り?

キャンドルホルダー、結構好きでたまに買います。
これは、2.3年前のクリスマス時期に買ったもの。
a0167565_059068.jpg


フィンランドっぽくないですか?
水色、白、シルバーの三色使いが、余計に北欧の森林チック。
あくまでもイメージですよ・・

そういえば最近これ使ってないな~。
久しぶりに使ってみよ~っと。


グリムス オール電化


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-03-21 01:02 | インテリア

玄関マット

今日は、我が家の玄関マットをご紹介。

新居に引っ越してから、玄関マットは探しに探して悩みまくりました。
今まで使っていたものは厚みがあったため、玄関脇のクローゼットを開けるときに
巻き込まれてしまい、いちいち面倒だったんです。
ということで、新しく買うことにしました。

玄関マットって、何気に気合がはいりません?
玄関を開けたらすぐに視界に飛び込んでくるものなので
センスがばれるというか、センスの光らせどころというか。。
気合が入るようで、びびっちゃう。
そんなことを考えていたら、余計に迷ってしまいました(笑)
見栄っ張りなんですかね~(笑)

で、結局これにしました。
元気が出るオレンジ色。
明るめで、ちょっとかわいい感じで、シンプルなもの。
a0167565_0544696.jpg


Rは、とっても気に入ってます。
帰宅して、このマットにスリッパがきれいに並んで乗ってると
幸せな気分になります~

グリムス 砂漠化


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-03-18 00:57 | インテリア

洗面所のお気に入り

新しいカメラ(E-PL1)を買ってから、いろんなものを撮ってみてます。
今日は、洗面所。

洗面所の一角はお気に入りスペースです。
鏡とガラス、鏡と緑(植物)、鏡に映る雑貨の後ろ姿
いろんなものが見えます。
a0167565_039391.jpg


この植物はフェイクで、消臭効果のあるものです。
たしか、日光に当てると効果が復活するらしいけど、
最近、外に出してないな~・・

アクタスの小鳥のキャンドルホルダーには、
ヤンキース(だっけ?)のキャンドルを。
たしか、ランドリーとか洗濯物(洗剤?)の香りみたいなやつです。

青いハンドクリームは、
たしか、ストックホルムの薬局で買ったもの。
スベスベしてサラサラして使い心地抜群です。

今度は何を撮ろうかな~

グリムス エコバック


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-03-15 00:46 | インテリア

アイラーセンのソファ

グリムス プラスチック

a0167565_01792.jpg


アイラーセンの一人掛けソファ。
気に入ってます。

去年の春、アクタスで買いました。
クッションカバーも一緒に。

いつもは、3人掛けのソファに座るので、
なかなか一人掛けに座ることはないけど
たまに座ってみます。
なんか、落ち着く。

ソファを買う時、座面の「奥行き」がキーポイントでした。
背もたれに寄りかかるほど深く座った時、
膝裏まで座面がほしかったんです。
アイラーセンのソファは、その点バッチリ。
ベッドみたい。

夕飯の後は、ほぼ毎日ソファで転寝してます。

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-02-17 00:04 | インテリア

アラビアのミイ

グリムス 省エネ
リス、カモーン!

今日は、大好きな食器コレクション(?)の一部を・・

去年の1月に行ったフィンランド。
アラビア、イッタラを中心に食器を買ってきました。

これは、アラビアのシリアルボウル。
ムーミンが町会付き合いしてる(?)ミイ。

Rは、ムーミンキャラの中でミイが一番好き。
なんか、イジワルそうで、ワクワクするんだよね~。

a0167565_0264672.jpg


このお皿にシリアルを入れたことはなくって
イチゴとかフルーツを入れたり、
マッシュポテトやブロッコリーを入れたりしてます。

アラビアって、細かいところまで仕事してるって感じ。
ミイの正面も背面も押さえてるし、
このカーテンををめくったら見える文字とか~。

a0167565_0271682.jpg

[PR]
by ggrn | 2010-02-11 00:32 | インテリア