カテゴリ:日常( 18 )

カサベラのグローブ

グリムス 水筒

今日は、キッチンのお気に入りをご紹介。
Rは、洗い物をする時に必ず手袋をしています。
手が荒れちゃうのがイヤだし、食器を落とすのを防止するためにもね~。

今まで、100均や、ホームセンターでゴム手袋を買って使ってみたんですが
どうもシックリこない。
すぐに脱げちゃうし、フィット感がイマイチだし、薄いし。

そんなときに見つけたのが、これ。
カサベラのウォーターストップグローブ。

商品名、今知りました・・。
a0167565_122676.jpg



キッチンに置いておくにもOKな色だし
(ピンクしか買いません)
なによりもフィット感が抜群です。
そして、厚地!
裾が折り返しになっていて、水が入ってくるのを防いでくれます。

包丁を洗う時って、手を切ってしまわないかとちょっと怖いんですが、
この手袋をして洗えば超安心です!
アブラでギトギトのフライパンもへっちゃらです。
この手袋ををしたまま、キッチンのキレイキレイで手を(手袋を)洗えばOKです。

これ、何回もリピートしていて、超おオススメです。
サイズはSよりもMの方がいいかな~。
Sはフィットしすぎて、脱ぎにくいんです。
お値段840円!

よろしければ、栗ックお願いします~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-21 01:10 | 日常

ムーミンマグ 2010冬

グリムス サンゴ

ムーミンマグ、買いました。
アラビアの季節限定マグ。
2010年冬モデルです。

a0167565_084625.jpg



これ、今までとはちょっと違う雰囲気あります。
ホンワカしてるっていうか、なんていうか。
白と水色がやさしい感じ。
裏面には、珍しくミムラ姉さんも登場。

我が家のムーミンマグは、これで5つになりました。
マグカップって重ねられないし、収納に場所をとるんですよね。
で、マグツリーをず~っと探してるんですが、
これだ!という一品になかなか出会えず。。。
どっかにいいのないでしょうか~

今日は「ムーミン谷の彗星」を見ながら
このマグでお茶しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-19 00:13 | 日常

ニベアデザイン缶 2010

グリムス 風車

相当時代遅れのネタですが・・・
この冬のニベア限定デザイン缶をご紹介します。

毎年11月頃、ニベアから期間限定デザインが発売されます。
a0167565_0324021.jpg


2010年のは左 。
右の2009年に比べるとちょっと地味・・・

でも、買いだめしてしまいました~

プレゼントで差し上げてもいいし~♪

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-12-15 00:36 | 日常

バラの江戸切子

グリムス 自転車

珍しい江戸切子を発見しました。

数ヶ月前、日本橋高島屋で江戸切子展が行われていた時のこと。

江戸切子が好きな私たちは、何か買いたいな~と
じっとり見ていました。
でも、どれもこれも素敵で迷う。。。
そして高い・・。

そんな時に見つけたのがこちら。
高島屋とのコラボ作品、バラの江戸切子!
赤と青のペアグラスでした。
迷わず購入!
冷酒用かな~?無理矢理ワインもイケルかも??

カットが美しい~ 
a0167565_21584317.jpg


バラが写真ではうまく伝わらないかも。。。
a0167565_2159378.jpg


美味しそうな日本酒を入手したので、今度使ってみようっと。


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-11-29 22:03 | 日常

ネイルチェンジ

グリムス 熱帯夜

先日、やっとのことでネイルチェンジしました。
Rはいつもジェルネイルをしていて、2か月弱もたせています(もたせすぎ)

デザインはだいたいナナメフレンチです。
フレンチを斜めに入れるデザインで、爪の生え際はクリア、先端に色を入れて
気分によってラメやらストーンやらを置いたりします。
斜めフレンチのいいところは、指が長く見えて、
爪が生えてきてもデザインに影響がないところですかね~。

で、今回は久しぶりにネイルサロンを変えてみました。
行ったのは銀座のトリシア。
どう見ても年下であろうおねーさんが施術してくれました。
今までずっと個人が経営する自宅風サロンに行っていたので、
おねーさんのサロンワークに圧巻でした。仕事が素早くて丁寧!

そして、今回できあがったネイルはこれです~
本当はモロッコ風にしたかったんだけど。。

a0167565_2144599.jpg

a0167565_21535248.jpg

逆フレンチ+ライン+ブリオン+ストーン。
(逆フレンチと斜めフレンチの違いがイマイチ??ですが・・)
10本中、左2本、右1本にだけラインストーンを置いています。
見本では、シャネルのカメリアみたいにストーンを置いてたけど、
かわいらしさは排除したかったので、ダイヤ型のストーンも使い
花ではなく、散らしてもらいました。
クリア+ホワイトの逆フレンチで、ホワイト部分にはパール感を出しています。
確か14,000円位だったかな?
旅行を控えていたので、ちょっとゴージャスにしてみました。
結構気に入ってます。長持ちさせなきゃ~。

旅行の話はまた今度~

↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-07-12 21:55 | 日常

ベビーパウダー

グリムス エコバック

こんばんは。

最近、暑くて暑くてやる気がでません。。
今日は特に湿気があってムシムシと苦しい日でした。
そんなこんなで、毎年恒例の「あせも」の季節ですよ~~

私、いつからか代謝が良くなってしまい、
汗をよくかくようになってしまいました。
その結果、「あせも」ができてしまうのです~
って、子供じゃん・・

「あせも」の一番の対策は、汗をかかないこと。
でも、無理。。。
特にお風呂上がりは大汗でヤバイです。

そして、ついに発見しました、秘密兵器!
「ベビーパウダー」です!!!

エアコンつけてからお風呂に入り、
お風呂上がりにエアコンのきいた部屋で扇風機にもあたる。
ちょっと汗がひいてきたな~とおもったらパタパタと
ベビーパウダーを首のまわりにはたきます。
そうすると、サラサラしていい気持ち~。
あせもしらず!
お勧めです!

で、これがご愛用のベビーパウダーです。
a0167565_23323234.jpg

かわいいんですよ~
くまプーのベビーパウダーです。
といってもパッケージだけで、中身は普通のジョンソン&ジョンソンですが。。

今宵も、この子にお世話になります。。


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-06-28 23:39 | 日常

スカイツリー

グリムス 風車

GWいかがお過ごしでしたか?
Rの目玉は、BBQ(暑さにバテました)とスカイツリーでした(笑)

晴れたとある日、姪っ子と一緒にスカイツリー見学に行きました。
スカイツリーは、完成したら634mにもなるらしく(634=ムサシと覚えるそうな・・)
現在368mです。半分は完成してますね。
a0167565_19292715.jpg


押上駅で降りて、ちょっと歩くともう人だかり。
みんな、写真を撮りまくってます。
結構な足元位置なので、ここから写真を撮っても全体を写すのはちょっと難しいですね。
Rの自慢のカメラは広角レンズなので問題ないですが~(笑)
ちょうど逆光タイムでした・・

良く撮影できそうな場所を求めながら歩いていると、
ボランティアのおじさんたちが交通整理をしてたり、
チラシを配って案内をしていました。

しばらくすると、姪っ子が「喉が乾いちゃった~~」と。
チラシによれば「おしなりくんの家」とやらがあって
そこでジュースが飲めるっぽいので、向かうことに。

おしなりくんとは、押上と業平のことみたい。
両地区にスカイツリーがまたがってるんですかね~?
両地区に気遣いしてるんでしょうかね~?
そんなこんなで、「おしなりくん」はこんなんです。
a0167565_19413669.jpg


なぜか、頭に黄緑のスカイツリー。
スカイツリーって完成したら黄緑になるんでしょうか??
きいてない~~。

いまんとこ、スカイツリーはこんなん感じです~
a0167565_23304936.jpg


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-05-05 23:38 | 日常

鯉のぼりチロル

グリムス 風呂敷

鯉のぼりチロル、偶然ローソンで見つけました!
a0167565_23335717.jpg


R,チロルチョコ大好きなんです!
たまに、季節限定チロルとか売ってると、即買いです。

先日、ローソンで青い鯉のぼりを発見。
にんまりして買いました(笑)
夕方、お腹が減った頃にさっそく袋を開けて食べちゃったので、
観賞用にまた買おう~とコンビニ行きました。
が、ない・・・。
探すとなるとないものですね(涙)

その後、2-3日して近くのスーパーのレジ近くにて発見!
しかも、ふきながし、青、赤のビックスリーが揃ってるじゃありませんか~!
購入~。

どの袋も中身は一緒で、3種の包みと味。
包みは、金太郎の前かけ、兜、槍(?)の三種で、
味は、ホワイト&クッキー、ミルク、ビスケットでした。

もうしばらく眺めて、5/5過ぎたら食べようかな~。
イースターエッグ状態です(笑)

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-27 23:37 | 日常

食欲たくさん

グリムス 京都議定書

先日、久々にたくさんの本を買いました。
全部タベモノの本です(笑)
a0167565_2329399.jpg


最近、ちょっと料理熱(食欲?)が・・。
たまに発熱するんですよ~。

買ったのは、
「男子ごはん2」
「ケークサレ」
「今日はおうちでレストラン」
「今夜は家呑み」
の4冊。

ざっくり読んだんですが、どれもこれも美味しそうで
作ってみたいものばかり(食べたいものばかり)~

あ、カメラの本も買ったんだっけ。
来月行けるであろうヘルシンキ。
上手に写真が撮れるようにちょっと勉強しようかな~と思います。

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-21 23:32 | 日常

桜ネイル

今回のネイルは、お花見がテーマ。
桜っぽい色じゃないですかー? ピンク色。
a0167565_2253814.jpg


またもや斜めフレンチで、先端はピンクラメです。
ちょっと大きめのラメを散らしてもらいました。
Rはいつも斜めフレンチです。なんか気に入ってる。。
今回は境目に細くラインが入ってるけど、いつもはラメを散らしてなんとなくライン。
細いラインもなかなかいいかも~。

ジェルネイルは、2.年前位からはまってます。
家事をしてもはがれないし、弱い爪も強化され、
一度やったらやめられません~~

あと1ヶ月くらい持つかな~。。

グリムス 省エネ

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by ggrn | 2010-04-09 22:57 | 日常