人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくまin沖縄

グリムス サーキュレーター

最近、ブログさぼってました。
暖かくなってきたので、そろそろ復活しなければ。。

さて、先日沖縄に行ってきました~。
沖縄って杉がないらしいです。花粉症のRにはとってもうらやましい~

今回は、本島の観光をする2泊3日。
昨年の夏に行った時は、毎日遊びまくってほとんど観光してなかったので(笑)
暑かったし(笑)

で、今回感じたこと。
冬の観光、お勧めです。
2月でも気温は15度位あるし、観光するにはベストシーズン!
夏は暑すぎて外歩いたりきついですしね~
夏に遊んで、冬に観光。この2セットは我ながらナイスアイデア!
ま、本島以外は大きくなさそうなので1度行けば良さそうですが。。。

では、早速沖縄情報を。
今回は「カフェくるくま」をご紹介します~


謳い文句は、「アジアンハーブレストラン」
ハーブをベランダで育ててる私たちにはピッタリ!
そして、見晴らしもよさそう!
ということで決定。

くるくまは、那覇市よりも南の「知念」ってとこにあります。
レストランは、テラス席と店内があり、それぞれ違ったメニューです。
テラスは、アルコール、ソフトドリンク、デザート位で食事は不可。
店内は、タイ料理!そしてボリューミー・・・
二人とも食べきれず・・。

日曜の昼下がりに行ったので、地元の家族やら、カップルやらで結構混んでいました。
私たちは、テラスでお茶して、レストランの席が空くのを待ちました。


テラスでオーダーした、マンゴージュースと、マンゴー盛り。
マンゴーがシャーベットのように凍っていて、激ウマです!
ジュースは、トロトロで濃い~
くるくまin沖縄_a0167565_22594299.jpg


こちら、シークワーサージュースと、タピオカなんとか。
タピオカ<マンゴーの美味しさ(笑)
ジュースはスッキリ爽やかで美味しかったです。
くるくまin沖縄_a0167565_2301013.jpg



店内でのオーダーは・・
シーフードカレーと、フォーをオーダーしました。
超~ボリューミー!美味しいのに残しちゃって悔しい~
先にデザート食べたから?
くるくまin沖縄_a0167565_237185.jpg
くるくまin沖縄_a0167565_2371892.jpg


シーフードカレーは、海老が見えますが、この他 にも
ムール貝や、イカ等がウヨウヨ隠れています~
美味しかった~。 

フォーは、サッパリしてこれまた美味しい。
テーブルに置いてあったニョクマムをチョビっとタラ~っと。
味に深みがでます~。

ここ、かなりオススメです。
沖縄のパワースポット「斉場御嶽」の後は、是非くるくまへ!!

よろしければ、栗ックお願いします~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by ggrn | 2011-03-06 23:30 | 旅行
<< 20thチロルチョコ >>