人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010沖縄 その1

グリムス エコ

ちょっと前にakibonと沖縄に行ってきました。
急遽決まったので、2泊3日の弾丸で!

初日、始発便に乗って那覇空港へ。
着いた時は大雨でした(前日は警報出るくらいの大雨だったらしい)が、
レンタカーの手続きをしているうちにだんだん晴れてきて快晴~~。

今回のホテルは、ブセナテラス。
お部屋は、思ったよりも広くて快適でした。
2010沖縄 その1_a0167565_23323642.jpg
2010沖縄 その1_a0167565_23325286.jpg


ホテルに着き次第、ランチしてビーチハウスへ。
体験ダイビングをしました!
水着+ラッシュ+ウエットでちょっと着ぶくれ状態になりましたが。。。
Rは、息継ぎができず、足のつかないところでは泳げないので
かなりビビってましたが、やってみると結構楽しかったです。
「体験」なので、息してるだけで良くって、
な~んでもインストラクターさんがやってくれます。
お魚もたくさんいましたよ。
そうそう、ホテルに申し込むよりも、ビーチハウスに直接申し込んだほうが
2-3割安いですよ!(ブセナだけかな?)
2010沖縄 その1_a0167565_23305126.jpg


夜は、ホテル内のレストラン「フィッシュマーケット」へ。
ちょうどサンセットタイムを狙って行きました。
ここは、スーパーのように魚貝が並んでいて、
まず、好きなものを取り、その後調理方法を選ぶんです。
島らっきょうは、天ぷらに。
お魚は、ハーブ蒸しに。
そして目玉の海老ちゃんは、ガーリックバター焼きです!
2010沖縄 その1_a0167565_23401567.jpg


お腹もいっぱいになったところで、本日終了~

続きはまた次回に~!


↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
by ggrn | 2010-07-23 23:51 | 旅行
<< ゴーヤとナスで夏バテ防止 ネイルチェンジ >>