人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつおのたたき中華風

今宵は、ちょっと飲みながら晩ごはん。

かつおのたたき中華風を作りました。
レシピは「男子ごはん」byケンタロウ
かつおのたたき中華風_a0167565_0441939.jpg


①かつおをサクで買って、4側面をフライパンで焼いてタタキにします。
②玉ねぎ半分を薄切りにして、氷水に10分ぐらいつけます。
③すりおろしたニンニク1/2個、すりおろしたしょうが1/2かけ、
ごま油大1、醤油大1/2、オイスターソース大1/2を混ぜます
④②と③を混ぜます
⑤かつおを薄切りにします。
⑥皿に水菜を盛り、④を盛り、かつおを並べ
⑦④をのせ、いりごま、一味唐辛子を散らします。

以上~

ポイントは、
カツオは賞味期限ギリで安くなってるものでもOKです。
タタキにしちゃうので(笑)
水菜にもタレを少し混ぜてみるといいかも。
ニンニクとしょうがは同量で。
玉ねぎは氷水につけたらぎゅーっと絞って水気を切る。
ですかね~。

毎回、好評を頂いてるメニューです(笑)
Rも大好き。

グリムス 絶滅動物


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
by ggrn | 2010-03-08 00:50 | cooking
<< 銀座ショコラハート イチゴとオリゴ >>